ロマサガ2 史書9

つづき
 
池袋をボコったあとは意外に苦しいスケジュールだった。
七英雄5人を消してから年代ジャンプで真打登場。
それだけは避けたい。
だって陣形を全部覚えたいじゃないか。
 
現在、新宿・大久保・池袋をボコった。
上野は手打ちなのでノーカン。
事実上三人消した。
五反田や恵比寿は陣形と関係もないし、悩みどころ。
 
さらに、もう一つ欲が出てくる。
人形を年表に出したい!
・・・、言い切ってみたw
欲張りすぎとは思うが、ゆずれないと思ってしまったものは仕方ない!
 
ここでシミュレート。
覚えてない陣形は侍の持つ稲妻を残すのみ。
稲妻体得には品川との抗争を避けられないが、品川を殺すと強制年代ジャンプ。
一方、人形を年表に出すためには「人形を入れて年代ジャンプ」せねばならない。
その上で「大仕事」をして、初めて年表に乗る。
 
そして現状、
・実は人形をパーティに入れてしまっている
・品川と既にモメている・・・
・なんだったらセキシュウサイに「まいる!」とか言われちゃってる
 
-問題-
さて、この状態から人形を年表に出すにはどうしたらいいでしょうか?
 
正解は・・・、反転してみてくださいw
イーストガードを仲間にして稲妻を覚えさせる
・品川をまさかのヌルー
・五反田ぬっ殺し
・年代ジャンプして、人形皇帝
・火山鎮火
 
これで・・・、勝ち確や!
あかんかったらリセットしてやり直すけど・・・。
 
無い頭をしぼって、ひねり出したこの一計、うまくいったのかどうか?!
そもそも年代ジャンプはうまくいくのか?
全陣形を覚えられるのか?
品川には逃げ切られないのか?
そのうち発表!
 
つづく