DQ9 大団円!!!

イメージ 1
チョコレートのためならお灸まである。
木村拓哉の古代隊員というより、木村拓哉木村拓哉(古代風味)と思いませんか?
愛の駄菓子、ちうべいです。
 
高級なチョコとかもあるけどね。
 
 
さて、ドラクエ!!!
実はつい先日、やっと終わりました!
思えば苦節一年ちょい。
生まれて初めて、っていうくらい「プレイし尽くす」事に成功したのですよ。
長かった。
まずは数値で見ましょうか。
 
直近の今年5月のデータですね。
 
プレイ時間:1181時間54分
マルチプレイ時間:115時間12分
戦闘勝利回数:17,563回
錬金回数:1,861回
獲得称号数:385個
エストクリア数:176個
宝の地図クリア数:3,014回
すれちがい来客数:1,930人

討伐モンスターリストコンプ率:100%
おしゃれカタログコンプ率:96%
収集アイテムリストコンプ率:99%
錬金作成コンプ率:99%
これだけでも結構キてるんですけどねw
それから更に研鑽を重ねまして↓
 
プレイ時間:2237時間54分
マルチプレイ時間:1015時間28分
戦闘勝利回数:22,161回
錬金回数:2,002回
獲得称号数:412個
エストクリア数:184個
宝の地図クリア数:3,118回
すれちがい来客数:1,945人

討伐モンスターリストコンプ率:100%
おしゃれカタログコンプ率:100%
収集アイテムリストコンプ率:100%
錬金作成コンプ率:100%
どう見てもコンプリート達成です。
本当にありがとうございました。
それもこれも皆さんのおかげ、特に妻の力によるところが大きいですね。
マルチによって得られる称号(要1000時間)とか妻がプレイしてなかったらまず達成不可能でしたから。
良かった良かった。
やっと言える。俺は中途半端ではないと。
最後の半年くらいは「ひたすらLv上げ」ってやつでマジ大変でしたけどね。
10回転生称号とかどんな苦行なんだと。
ひたすらメタキンを突きまくる日々。
今からやれ、って言われたら・・・、嫁を人質に獲られない限りやらんw
弟なら見殺しだ、許せw
てか、結婚してもこうやって趣味を共有できるっていうのは稀有な事のようで、果報者ですね。
元々そういうつながりで始まった二人でもないですし。
 
そういえば、Lv上げを始めこの一年ちょっとはこのゲームばっかりやってたっていうのもあって、通勤時間もそれで埋まっていたのですよ。
よって・・・、読書が全くできてないwww
本がたまりまくる日々ですな~。
先日ぐりタンにもらった三国志の本もやっと読み始めました。
めくるめく世界だにゃ~。
 
そんな訳で、生涯でも2番目くらいに沢山プレイしたゲーム!
その評価も同率1位!
ネットでの不評とかバカに思えて仕方ありません。
およそ至高のゲーム!
素晴らしかった!
オンラインでマルチができたら単独1位だっただろうな~。
Wiiにその辺は期待かな。
ありがとう、DQ!
君と共に歩んだこの一年を忘れない!
 
それでは皆さん、DQ10で会いましょうwww
ポケモンもモンハンもFFもやりませんので~。
あ、そだそだ。
DQで万が一にも遣り残したことがあるという方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声がけ下さい。
可能な範囲内でお手伝いしますよん。
 
ではでは(´∀`)ノシ