弁護士も儲からない時代に

「弁護士は儲からない」 猛勉強して司法試験に受かって・・・しかし、就職先はなく、携帯1本&ネカフェで営業、年収300万円も
 
当たり前だろ、アホか!!!
日本は社会主義みたいなところが強くて「◎◎の資格を取れば一生飯が食える」とか「××に入れば安泰」って考えが横行してる。
士業なんて完全に狂った世界。
税理士や公認会計士も「落とす試験」だから。
消費者のためのものじゃないサービスって何よそれ?
一定以上の能力があるんなら資格なんかバンバン出せばいい。
それで飯が食えるかどうかは別問題なんだから。
医者が経済的に不安定すぎたら患者も不安だけど、顧問税理士が貧乏だからってそこまで困るやつぁいねぇよ!
「とても困った事があるから法律の相談をしたい」って人の足元を見続けてきた弁護士達。
言い換えれば弱い者イジメが一番のビジネスだった訳だね。
こんなものは当然の流れよ。
我々消費者はもっと取捨選択の権利を与えられていい。