週末の出来事

インドラジットってネーミング、カッコいい!
塩や砂糖に比べてお酢だけちょっと丁寧な扱い受けてませんか?
愛のインドラ、ちうべいです。

真・女神転生SFCだけリアルタイムでやりました。
名作!


さて、ふがふがと。

土曜日はいつもどおり起きてきましたよ。
ふがふがと用事を済ませて、道場へ。
打撃の練習。
立つポジションを変えてのキックの練習。
横へ動く、相手の視界からはずれるってのは試合じゃなかなかできないムーヴの一つ。
練習で身につけるしかないよね。

終ったら某鳥取ぬこを迎撃に。
待ち合わせ場所に行ったらいましたねwww
先に大戦やってたので、その台が読み込み不全の無い事を確認してから強奪w
ふがっと出陣しました。
熱すぎる対戦もいくつかあるものの、余裕の負け越しw
それでも、横で鳥取ぬこのアドバイスが無かったら負けてたかもしれない展開もあったので感謝。
このあと呑みに行くのでレノソに入らず切り上げる。大人だなぁ~。

そこから二駅ほど離れたところにある、行きつけの呑み屋へ。
いろんな人を接待したあの店だ。
ちなみに、この二日後の月曜日は某有名人が呑みに来ていた模様。ちっ、知ってたら行ったのにw
色々話す。
今回は今までに見せた事のない一面を見せるが、本人に自覚はないだろう。
途中でiPodを取り出してふがふがと撮影などする。てか、撮られる。出演料をふっかけてやろうか。
料理の実況などもする。
この日も概ね好評で良かった。
やはりハズレのない店ですわ~。
そういえばアタシが吟醸を飲んでいるので驚いていた。
いや、ホントは結構前から呑んでるのよ。みんなで呑むとかならカクテルかチューハイしか頼まんけどさ。

ハシゴ酒。
近くの居酒屋へ移動。
ここも結構いい店なのだが、始めにチョイスした「マンボウの造り」がダメだったwww
好みによる典型だろうね。アタシも鳥取ぬこも合いませんでしたw
問題は店員が後ろに三人も並んでるのに「おいしくない!」とか大声で言うDQNっぷりw自重しるwww
その辺りから電話ラッシュ。
八風連名物やもんねw
この日は意外にもたくさんの人がつながるw
笑ったのがHiro君で、この日は急遽不参加だったのが一転参加にwww
最初から来なよwww
基本的にはぐりタン以外全員電話に出てくださいましたw
ここで、いろんなご意見をうかがい来年は野球オフを復活させようと思ったのでしたw
でも、行ける時期って・・・、いつになるんだろwww
ちなみに、ボスの冷たさは氷の至高王カル・スを上回るのでした。

Hiro君合流するも・・・、来年には大阪に居ないかも、との言葉。ヒー!
そりゃそうだろうけどさ。
鳥取ぬこも東京に行くかも、って言ってるし。
あ~、遊び相手が居なくなる~。
年に数回だからいいって言えばいいけどさ~。
東京はなんだか優遇されてるにゃ~。

そうやってふがふがと飯食って、鳥取ぬこをホテル近くまで送って終ったのでした。


日曜日っ
朝早くに起きて正装。
嫁に「何?どしたん?日曜日に・・・」などと眠たい声で問われるも答えない。
そういう事もあるのだよ。
一路、住之江公園へ。
靖国に行きたくても遠方なのでこちらに。
そう、護国神社
詩音烈士と同行二人。
ひたすら身の引き締まる思いでした。
士の日記にもありましたが、携帯で撮影とか憚られる雰囲気でしたね。
英霊に合掌。

一転して、そこからはユルい感じに遊びましたw
大戦やって軽いレノソだったりしながらも証を上げたり、士の地元のラーメン屋さんでふがふが昼食とったり、大阪屈指のデンジャーゾーンへ案内してもらいましたw
特にデンジャーゾーンはヤバいですw大阪人なのに、大阪を案内してもらうことになるとはwwwそれだけヤバいゾーンなんですけどねw
それ以外に説明しようがないですwww
そのあとは二人でDQ9のマルチでご協力いただいたりしておりました。
ミルドラースは弱い方なんだけどね、レベルが上がると二人はツラいわw
昼過ぎくらいに解散。
またふがっとしようと誓い合う。

嫁と合流するべく、移動。
その間に「イデアのサンダル2連発事件」が発生するのでしたw
二人で向かったのは映画館。
This is it
これを観るためですね。
そーるーさんのところでも紹介されてましたが。
遠からずレビューを書こうと思います。

そんな感じで充実のオフは過ぎましたよ~、っと。
今週末の3連休も、Hiro君&彼女さん来訪、合コン、エリア決勝と続くのでした~。