政治とか外交とか

うひゃ~、固い話題(笑)

ま、固い話を柔らかく

先日のテストの結果が自他共に納得だったり意外だったりで予想外にコメが沢山ついて賑わいました
本当は政治の話とかはインフォメーションくらいに留めたい思いがあってですね~
それは何故かと言うと迷惑かけちゃったりするから
ましてや思想的アプローチを過分に含んでいたりするから、何人かにはコメントを控えるように言った事もある
迂闊にアタシの話に乗って特定思想の人に狙われて荒らされたりすると良くないからね
それでもいろんな話題やニュース、特に大手マスコミ様が取り上げたがらない話題を引用してきたり、リンク張ったりするのは「形は何であれ知っておいた方がより良いのでは」という話題が多いから

左翼教育にドップリ浸かって生きてきたのもあって、本当の事を知って驚く事もしばしば
結構ショックを受けたりしたものです

最近よく取り上げたチベットなんかもこの歳まではよく知りませんでしたから
民族浄化って…何だそれ

そういうブログの傾向もあってか今回のテストの結果は意外に感じた方も居ると(笑)
まぁアタシももっとバリバリのタカ派かと思ってたし(笑)
んで、何かアタシの中国とかへの扱いが苛烈に感じる方には心配させてしまったようで(笑)
申し訳ない(笑)
あの辺の国にも何か一つでもいいところがあれば話は別なんでしょうけど…

みんな何でこんなに自分の国が嫌いでコンプレックスまみれなんだろ
ローカル思考は古風らしいけど本当にそうなのかなぁ
昔から漠然と海外に憧れてる人は多いように思うし、排他的なようでいて外人にはやっぱり親切だし
移民の受け入れにしたって民度が低い人を受け入れて治安悪化したらどうするんだろ
高級住宅街にでも引っ越すのかな?
外国人居住区とかいっぱいできたらどうやって付き合うんだろ
米軍基地の周辺で年に数回事件が発生しただけで大騒ぎなのに
自分の娘がレイプとかされてから初めて何かするのかな
それでも「暴力はいけません」とか言っちゃって何もしないのかな
アタシだったら許さないよ


外交ね
そもそも日本人は外交がヘタクソすぎるじゃん
「沈黙は金」とか言ってるアホは竹島周辺海域で韓国に射殺された漁師にも言ってこいよ
拉致被害者の家族会にも言ってこいって
重村教授の「外交敗北」って本に外務省役人と北朝鮮担当者のやり取りがある
さて、ここで問題
こういう場合、「何人返して」と言って交渉すべきでしょうか?



正解は「全員返して」です
当たり前です
拉致被害者は純粋なテロ被害者で何の落ち度もないのだ全員帰国は当然の要求
しかし日本の外務省の役人は何と言ったか?
「まずは四~五人でいいです」



むしろ向こうの担当者は驚いたらしい
そこで急遽蘇我ひとみさんとかも帰国していただく事になった

譲り合いだのお互い様だの控え目になどは外交では通じないのだ
これを忘れてもらっちゃ困る

だから、常に零点外交を続ける日本外交に「言うべき事を言え」と言っただけですんげータカ派に見えるのだろう

それと暴力について少し
基本的には反対です
当然
しかし憲法9条をうわごとのように連呼する連中とは違う
自国を守るだけの軍備を整えるのは当たり前の事だよ
それと聖火リレー聖火ランナーより妨害者の方が怪我してるよ、どう見ても(笑)
中国のプロパガンダの片棒担ぐ方が遥かに悪質じゃん
あと、聖火リレー妨害以外に具体的な抗議方法があれば伺いたい
あれが現実に西側各国の開会式不参加を呼び込んだ
来賓席がスカスカの開会式が世界に語りかける影響は小さくない
福本の漫画じゃないけど非暴力の善人は悪人の食い物でしかないよ


あ~長っ

面倒だしコメは無理につけてくださらんでいいですよん