徳乱高下 (~´∀`)~

一ヶ月単位でチームを移動しております。ちょっとしたジプシー。
イャッホゥイ!!!

無理に盛り上げてみた。

さて、昨日はふがふが進軍した帰り、偶然にもロディック先生に遭遇。
聞けばチームを立ち上げたとの事なので、お邪魔させていただきました。
徳も低いし、チーム名にも相応しくない草食動物ですが、よろしくお願い致しますw

さて、昨日は×××○○×から始めて、あっさり徳を落としましたw
その経過を色々と~(´∀`)
てかね、新リーダーが全国で悶絶してる間、「やれ、やれ、プレイしろ!」とおっしゃるからプレイしたんですが・・・。セコンド無しwうわ~ん、一人やと不安やないか~。まぁ・・・、それが普通なんだけどさw
仕方なくやった軌跡を。

まずは一人でやった分。

刹那神速×
地形も絶好で負けました。
これまた名君を粗末にしましたね。
相手に曹皇后が居たら増援か再起か迷うところです。
大概流れきらないので、増援なんですが。

刹那求心○
イク様とかいて、イヤな予感したんですけどね。
何故か勝ちましたw最後も名君通って良かった~(´∀`)
相手は数がそろいきらず、中途半端な武力と頭数で中途半端に押してきたのが敗因でしょうね。攻め続ける意志を明確に持つか、一撃必殺で確実に攻城を取りに来ないと扱えないデッキです。と、偉そうな事を言ってみるテストw

魏蜀ふがふがデッキ×
出た~、得意なつもりが負けの込む、「決め手のないようなよく分からないデッキ」~。もう~。
簡単に言うと挑発で引っ張られたおしたので、名君がまたくたばってたって事なんですけどね。
まぁ、後手後手にまわったんだからしょうがない。上の刹那求心と逆、うまく「攻め続けた」のが功を奏しましたね。

ここで徳13へw

悲哀×
仕切り直しでいきなりこれかよwww
開幕は微妙な思惑違いでボコボコにされるw
ん~、ダメだw

魏蜀ふがふが○
さっきの人~。
ほんっと同じ人とのマッチング増えてるよね!
しかし、さすがに相手のヤリ口は分かっているので何とか捌く。

呉涼流星○
開幕で相手が無用な乱戦から小喬を落としてしまたのが全て。
流星の数で勝ち~。
てか、その分の遅れを取り戻すべく相手は人馬連打。でも、全然こっちの面子が落ちないwww
ん~、やはり人馬の過信はダメだよね。

孫呉天啓○
実は孫呉天啓とは始めてあたる。個人的には手腕の方がはるかにウザいw
結構きわどかったようにも思ったが、終わってみれば横綱相撲。
ラストで張り付きにきた相手にへやーしたら孫桓に焼かれる。だったら名君~♪理想的赤ボタンゲーw

ここで帰ろうとして、ロディック先生に会ったのです。
そして、プレイ再開。

ん~、徳は落ちたけど討伐成功で帰りたかった気持ちもあったんですがw

涼単○
呂布入り・・・orz
正直、弓呂布君を見つけた時は「帰っときゃ良かった・・・」とさえ思いましたよwガン守りデッキって高武力弓が激しく苦手なのね・・・。
それが・・・、何故か・・・、勝ちwwwww
相手の弓呂布を低武力弓でも丁寧に撃ち、下げ、攻城に来られてもアタッカーで丁寧につぶす、といった基本が功を奏す。
相手の頭数が減ればサックの連突で弓呂布落ちるしね。
てか、相手はエンコウしか使ってこなかったw
って、それしかないかw

不倫赤壁
は~い、苦手~w
でも、ここで相手が失敗。何と流星発動と同時に焼いてしまったのだ。流星落として自らも落ちる武力2歩兵。よくやった・・・w
その後は普通に守りとおして余裕の勝ち~。それでも進撃サックは怖いけどねw

業炎△
引き分けになった理由は一つ。
不用意に出してた小喬を終盤焼かれたからだね~w
ん~、無理げw
負けなかっただけマシ・・・、って相手も思ってるかな?w

不倫赤壁
はい、上と同じ人~。
これも問題なく勝ち~。流星に赤壁で勝とうと思ったら、流星ではなく、アタッカーをまとめて焼きましょう。うちで言えばサックと周泰。そうされると手も足も出なくなるw
星一発分のリードなんか簡単に返せるw
これ秘密ねw
それが分かってるアタシは相手に赤壁とか水計いたらサックか周泰のどちらか一人しか城の外に出さない。・・・、基本かwww

ここで徳14に帰ってきた!一日で帰ってこれた!これはデカい!
丘ろう!と思ったら、リーダーから「いや、徳14で丘るとか意味わからない。ありえないでしょう。」と言われ、進軍。
まぁ、金もったいないしねw

徒弓麻痺矢○
もうね・・・、リーダーを恨みましたよwwwマッチした瞬間はw
しかし地形が良かった!ど真ん中に炎。実はこの地形苦手なんだけどね・・・。
開幕でサックが壁殴る。やったねwしかも生きて帰ってくるw
中盤からの怒涛の攻めも超絶強化てんこもりで返す。が、弓の壁ワンパン入っちゃう・・・。逆転されたよ!
だが、ここからがちうべいサンのいつもとは違うところ。大体相手の攻勢は無駄な総力戦で挑み、小喬とかとっくに落ちてるのにこの日は違った!
引き上げてく相手を尻目に小喬発動!
すぐに踵を返して向かってくる敵!そこで一番怖かったのは横で見てたリーダーも言ってた「孫桓ファイヤー」なのですが、周泰と一騎討ち発生!
これまた不思議と勝利!一騎討ち弱いちうべいサンとしは大金星!
かくして逆転勝ち!
大の苦手デッキに初勝利!!!!やったね!!!!

蜀涼四○
↑の徒弓の人w
挑発姜維、神速趙雲、一喝馬超、採用。
正直、結構苦手なカードそろいw
実際、地形は良かったのに、かなりの僅差!封印も一喝も機能してた!
だって、超絶強化を一喝はやっぱりキツいし、名君封印も悪夢だよ~。でも何故か勝てた!
そう、正義は勝つ!


なんかみんな全国的に徳を落としてるみたいね。
ヒ~!
あ、上級戦器で初めて使えそうなのがきたw
その名も韓当
射程距離UPに騎兵防御UPがついたwwwwこりゃすげぇぜ!
使う予定ないけどな!!!!
でも、うちでは屈指の使用率なんだよな・・・。
ひと段落したら赤壁型の流星に戻して使ってみようかな・・・。
あの金色の「ITEM」エンブレムが相手に与えるプレッシャーって今は絶大だよ・・・。多分w
他はホウシンとか、満潮とか、R張飛とか、ダシ大王とか。いらんいらん、いらん!!!
レギュラーカモ~ン!!!
張飛の上級戦器はちょっとやりすぎとも思ったがw

あ、久しぶりにSR引きました。華陀wwwびみょw

そんなこんなでまたね~(´∀`)ノシ

は~、長っw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm733053
ラスト19:40過ぎたあたりから噂のアノ人登場。
もっと袋叩きに遭うかとおもいましたが、馬鹿っぷりが受けてるようで嬉しかったりwww