衝撃!PRIDE33

ボスの記事が沢山読めてご満悦(´∀`)
漫画に出てくる優柔不断な彼氏とか見ててイライラしませんか?
こんにちは、ちうべいです。

いや、もうイライラするというより蔑視してますがw
それについてはまたユカちゃんの記事で書きますかw

昨日(現地時間では土曜夜)行われたPRIDEの事でもふがふがと。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/
まずは上のサイトからPRIDEの試合結果等ご覧ください。

いろいろ感想を書いていきます。
やっぱりアメリカの大会ですね。第一試合の時は空席が多いことwオープニングとかあまり興味ない人が多数を占めるのでしょう。
第一試合から行儀良くw

ハンセンvsアイルランド
試合はハンセンペース。仕方ない。実際、最後も極まり切ってなかったかもだけど、実力差からいって止められても仕方ないかな。あれ以上やっても多分ハンセンの勝ちだろうしさ。
それより、アイルランドのキャラに注目。自分の国の名前をリングネームに入れるのはミルコ以来かもね。今後に期待かもかも。

三崎vsトリッグ
久しぶりにどうしようもない試合を観てしもうたwww
まぁ・・・、相手の研究したらタックル切らなきゃならないのは分かってたはずだからね。

ビューvsリー
ごめん、別のことしてて観てねぇんだわwwwwwwww

ノゲイラvsソクジュ
ソクジュはキャラ先行かと思いきや最高のデビューしばらくは使われることでしょう。
でも、どうにもラッキーパンチくさいwターゲットをちゃんと見てないパンチをちうべいはあんまり認めてません。
さて、両者の今後やいかに?

マッハvsダンジグ
思うんだけど、桜井マッハ速人ってリングネームも「Samuraiマッハ速人」に変えたらいいと思うんだけどね。アメ公とかに「マッハサムライ!!」とか呼ばれたらいい感じじゃん?
閑話休題(ここ笑うところ)
試合は終始マッハの横綱相撲。相手も結構強かったけどこの日はマッハの日だったね。何ともマッハらしい豪快なKOでした。てか、ローキックをていねいに蹴り貯めていって、最後に振りぬくカウンター。うぬ、素晴らしい!

ハリトーノフvsルソー
ロシア軍最強の男対現役アメリカ警察官。何だこのカードwwww試合後のインタビューにもあるとおり、ビザを取るのが大変だったとか。そりゃそうだろうwwwどこからどう見たってただのスパイだよw試合だが・・、ぱっと見ただたのド素人。鍛えてるとは思えない情けない体のルソー。二人が並んだ時は「あ~、ハリトーノフが強すぎるからバカみたいなオッサンと試合組まれちゃったのかな?」と危惧していましたが、このオッサン強いかも。ん~、ルソーよ、もっと鍛えてみるんだwキミはきっともっと強いよ。
試合内容?はい、ハリトーノフが手こずった。以上。

ショーグンvsアリスター
前回はショーグンが勝ってるのでリベンジマッチ。正直、体を見た感じではショーグンはハリがない。ちと不安。アリスターは当然のようにグッドシェイプ。さすがだね。
蓋を開けてもやっぱりショーグン調子悪そう。アメリカのファンの支持も上がってるし、頑張ってほしいと思ってたら・・・。何だこの強さ。久しぶりに飛び込むパウンドがクリーンヒットしてるのを見たよw目撃したよwwwwん~、アリスターの波も気になるけど、ショーグンがまだまだ底が見えない・・・。

五味vsディアス
ひ~、悪夢じゃ~!また負けた!でも前回アウレリオに負けた時ほどのショックはなかったな。
スポナビの記事にもあるように、突然ヘロヘロになったのにはビックリ。あれはアタシが格闘技を見てきた中でも3本の指に入る突然のアクシデント系でした。何があったんだろ?やっぱり練習不足かいね?
てか、UFCでチャンピオンまでいけなかった人間に完敗を喫した五味の失ったものは大きい。早いうちに組まれるであろうリベンジマッチが気になる。
てか、UFCの人の「逆転する精神力」には脱帽。正直、最初のダウンで勝負あったと思った。五味のパンチもらってそこから盛り返すやつって初めてだよ!実際、顔中カットして血まみれだし、ドクターチェックも入ってたし。
ただ・・・、五味の精神力の強さも久しぶりに再認識。打撃では意識が一瞬で飛ぶくらい殴るか蹴るかしないとダメだね。五味、丈夫だわ~!
あ~、ショック。でも、次の試合ではきっとリベンジしてくれると信じているのだよ。

ヴァンダレイvsヘンダーソン
ヘンダーソンはアタシのブログのトップで好きな格闘家に挙げているように、大好きな人です。なので、その魅力は次の東西名人百選にて。
榊原社長恒例の総括でも明かされていましたが、ヴァンダレイの調整ミスに尽きるかな、と。どうにも精彩を欠く。熱が出たとか言ってるけど、プロなら出しちゃダメだよ。リングに上がったのはえらいけど、勝たなきゃならんですわな。
さて、ついに初めて二階級制覇する選手が出てきたPRIDE。しかも、若~い人ではなく、30代半ばのおっちゃん。娘さんとじゃれてる映像、スゴく良かった。おめでとう、ヘンダーソン
てか、五味もそうだけど、この日のヴァンダレイは試合中も弱々しい表情を見せることがあった。嗚呼、落日。
彼とは同年齢って事もあってまだまだ戦い続けていってほしいし、本人も納まらないだろう。
スポナビにもあるが・・・、ヘンダーソンが試合中に腕を折ってたなんて・・・。しかも本人気付いてなかったって言うからスゴい話だ。

アタシなりに総括
さてはて、今回は多くのツワモノが沈みましたな。三崎、ノゲ弟、五味、ヴァンダレイ。
特にイタいのが五味の敗戦。あんな負け方をされると、PRIDEはUFCの二軍みたいになる。三段論法を甘くみてはいけない。
アメリカ大会も早くヒザ解禁にしてほしいなぁ~。
いじょっ。