天使とワルツ ~二日目~

知ってる人は知ってると思いますが↓
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00043.html
超絶面白いです。
急に涼しくなったと思いませんか?
おはようございます、ちうべいです。

この日もやはり朝早く出発。
昼から野球を観に行くのだが、どちらかと言えばそちらがメイン。
野球にかこつけておーしゃんさんをナンパしたのです。
ホントは「大阪の清原」が見たかっただけなのは内緒w

大阪ドームへの交通の便がいいゲセンで待ち合わせ。
おーしゃんさんには簡単に説明しただけで伝わった模様。
お店に行くともう華さんプレイしてるし、おーしゃんさんは誰かと話してる。前に聞いてた野球つながりの人かなぁ?と思ってるとさいみやさんでした。
名前は見かけていたのですが・・・。おーしゃんさんとは広島、ショタつながり。

行間を読めっ!

何のことだか分かるのは二人くらい・・w
要するにこの日記の初日と二日目の間にヒミツの電話会談があったのですが、アタシもその電話相手と同じ道を味わってみることに。
おーしゃんさんのデッキとICを取り上げ、アタシがプレイ。
・・・。
一戦目はド下手な大徳相手にボコ勝ち。
二戦目は惜しくも敗れる。
てか、一戦目も勝つとは思わんかった・・・。

次にアタシのデッキとICを使わせ、おーしゃんさんにプレイさせる。覇者クラスでのプレイに(((;゚Д゚)))ガクブルのおーしゃんさん。しかし、アタシが横でくちやかましく言って一戦目は勝利。二戦目は惜しくも敗れちゃう。ま、おーしゃんさんの実力ならそりゃ勝てるよ。

ここで悪魔のちうべい、行間を読めばわかるが、おーしゃんデッキを返す時こっそりショタをハンサムに代えて返す。崩れ落ちる天使。すまぬ。許せ。
それでプレイさせるもやっぱり負ける。
もうアタシにもどうすればいいか分からない。誰にも分からない。いや、時間が解決してくれる。9/5からはそのデッキが主役だよ!

ここでさいみやさんとプレイ。相手は大量生産デッキ。ま、顔良田豊の水に気をつけりゃなんてこたないでしょ。っとタカをくくってるところへHIROクンから電話。ゲセンの場所がわからないらしい。結局彼は一時間近く迷って登場したのでした。アタシはそんな彼に約十分間電話でナビ。しかもさいみやさんとプレイしながらw失礼な話だwきっちり負け。
申し訳ないので、二戦目は電話をせずにプレイ。ガチに沈める。

ここで色気を出したアタシは彼のメインデッキである、二色傾国デッキと勝負。しかも全突でw
これで見事に散るw槍が二体いるだけであっぷあっぷのアタシはダメだねw

ほどなくして、華さんと初マッチング。彼は神速でこっちは赤壁流星。無理ゲーwてか、彼はアタシとタメなのだが、そうは思えないくらい落ち着きのある人なのだ。ホントはこの時も「おーしゃんさんの処女をかけて勝負だ!」とかアホみたいな事を言いたかったのですが、そんなバカな発言も許されぬ空気だったので、普通に勝負(当然かw)。これが苦手の地形にも関わらずなぜか勝つ。

気分もいいので、久しぶりにあのデッキ復活。
http://www.geocities.jp/kihi225/2040_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2013_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2032_v2.jpg http://www.geocities.jp/kihi225/2034_v2.jpg
なつかしの「面白カルテット(ファニーカルテット、もしくはクレイジーカルテットと読んでください)」。柵の向こうでヘラヘラ笑ってる感じの悪いおっさん四人です。

相手はおーしゃんデッキ。
実に使うのは3ヶ月ぶり。しかも呂蒙はアイテムついてないしw
しかし使い出せば昔取った杵柄。何とか勝つ。これはどうにも悔しかったおーしゃんさん何と次は馬を二体にして再挑戦。これもきわどい勝負を制して2タテ。ふむ、アタシもまだ捨てたもんじゃない。

華さんが覇者になったこともあり、そこそこの戦果で球場へ。
ロッテファンなのに、オリックスのライト側スタンドで観戦を承諾したおーしゃんさん。ありがとね。ロッテの応援がレフト側スタンドで大盛り上がり。参加したかろう。すまぬ。そして、ロッテファンうぜぇ。
勝負は初回から押し出しフォアボールを出したりでメロメロのオリックスでしたが、清原も打点を入れたりでウハウハの逆転勝ち。ざまぁみろ!!!
この間、アタシ達のわりと近くに「はぐれオリックスファン」が居て、一人ではしゃいでいたのですが、オリックス攻勢のたびにテンションが上がりまくり。それを見るにつけ、聞くにつけ、おーしゃんさんがプリプリ怒る。それを後ろから見ているのだが、かわいいのなんのってw
ま、勝ったからこそ言えるのでしょうがw

何はともあれ、清原と同じ時代に生きることができて幸せです。

帰り道では球場のすぐ前のゲセンで三国志大戦wどこでもやるのねw
かわいそうなおーしゃんさんのために花をもたせようと全突で店内対戦。しかし勝ってしまう・・・。接待ゲーができない男。三十歳独身。すまぬ。
次にやったHIRO君の新ver.対策デッキにはきっちり敗れる。相手が何を狙ってるかわかってても後手にまわる。てか、なかなか追いつかない。むぅ。厄介だ。
でも、数回使っただけの全突だが、面白いかも。もっと練習します。

ひととおり終わったのでおーしゃんさんを見送りに。さらば天使。また会う日まで。

帰りにアタシとHIRO君とさいみやさんでメシを食って終了。
お好みうまかった~。
二人で呑んだのは当然梅酒。当たり前だっ。

最後も駆け足でつづりましたが、大体こんな感じです。
ヘロヘロにしちゃってごめんだよ、おーしゃんさん。大好きさぁ~♪
また遊んでね~。

有給・・・。joviさんに使うより先におーしゃんさんに使っちゃったw