うお、すげーぜ!

本日ですが・・・。

最初のマッチングに若干間ができる。
一瞬、

あぁ、またマッチングが難航してるのかなぁ・・・。


との杞憂もよそにすぐ決まる。

これだけ早く決まったんだから、同じ二品の人とか三品、一品の人だろう。


と、思いきや。
相手は・・・


ちゃま覇王


つんでます・・・・。
ご存知でしょうか?
3ケタの上位覇王です。アタシが見た時点では123くらいでしたな。

しかも、魏。
イク様が見ている上に苦手の水計連破司馬イ。
横に並ぶのが基本の面白カルテットには大変厳しいのです。
他にも色々いましたが、UC典イと楽チン、R夏候淵くらいしか覚えてません。あ、全員かw

はぁ・・・。

かくして、開戦なのですが・・・。
相手がひとつ重大なミスを犯してくれました。
攻城に行った際、たったひとりの周瑜に総がかりで防衛に来ました。
ところが、イク様は弓を当てているのに、他の面子が乱戦していないのです。
アタシもまさか真横の部隊が乱戦していないとはつゆ知らず。
城壁殴りが一発入った時はビックリしました。
その後、向こうは楽チンが一発攻城成功。
リードはかなり微妙なものに。終盤、¥様とイク様が先に登場。続いてモクモクといっぱいなってる!
ヤバい!
しかしこっちは程普しか満タンじゃないし、程普しかオモテに出ていない!
そこで・・・、

遠弓戦法

・・・・。
これがズバリ決まりました。
イク様はほどなく撤退。
都合三発目になる水計連破を食らうも、これと言った撤退も出さずに終了。

・・・・。
3ケタ覇王に勝っちゃったよ!
信じられん・・・・・。
やっぱりネタデッキだったのかな?
でも、相手の兵法は再起のMasterだったし・・・・。

何はともあれ、やたらと嬉しいです。
ここで手に入った武勇は・・・、100!
ひょえ~!
どんだけ開きがあったんや?ざっと1000?
当時のアタシの武勇が2016なんで、相手は3000オーバーは確実・・・。
モルスァに勝ったのは・・・、嬉しいですなぁ~!
これも、ひとえにご支援いただきました皆様のおかげです。
よって、ちうべいの三国志大戦記、完!
















いや、ウソですよ。
もう少しやります。
んで、そのあとは董卓ワラに勝ったり、蜀バラに開幕で2割まで攻城されちゃったりで大変でしたが、討伐成功。
一品復帰。
こんな日もあるんだなぁ~。
いじょっ。