リベンジ!

今日、しょっぱなに負けたよ。
全軍突撃デッキにさ。

相手はそれで五品→四品に昇格さ。
ちくしょう。

そして、別の人に一勝してから、同じ人に当たりました。
同じデッキで・・・。

正直、一回目の反省点は分かってる。全軍突撃デッキを麻痺矢だけでなんとかしようとしてた。
こっちは四枚相手は五枚。
一応デッキ晒しとくか。

当方:面白カルテット

SR呂蒙
周瑜(旧)
太史慈
UC程普

先方:純涼突撃デッキ

馬超(涼)
華雄
SR呂姫
UC蔡邑
C候成

こんな感じかな。
相手は周瑜を封印してからの全軍突撃のみ。
これは分かってる。
んで、何らかの形で崩されたら、悪鬼か無双・改だよね。
上にも書いたように、一回目の勝負で全軍突撃を返せなかった。
呂蒙があっというまに撤退。
他もジャンジャン撤退させられちったい。
二人くらい道連れにしたけどね。
全滅させられてから連環の法。

・・・、まぁ、間違ってますわな。

その反省点を踏まえ、二回目の勝負では麻痺矢+連環の法。
これがドンピシャで、敵軍全滅!
こちらも手傷や深手を負うも、攻城へ。
敵もすかさず再起の法!
ココからが勝負。
相手は士気10使ったあとで、計略はせいぜい使えるとしても蔡邑の封印くらいのはず。一番厄介な無双・改は無理なはず。
程普が城門に張り付いたところで、モクモクと土煙。
案の定、出てきたのは蔡邑と候成のみ。
他は回復待ち丸出し。
ほどなく出てきた呂姫も瞬殺。
程普といい勝負になってしまってる候成と蔡邑を、ここでまとめ焼き。
相手の主力が出てくる直前に城門に一発!
これにて勝負アリ。
最後、馬超に一発城門入れられるも、わずかに及ばず!

ムフフ、当日リベンジ・・・。
何と心地よきことかw

現在四品にて冷や飯。
何とか夏には覇王になるぞっ。
・・・・、無理かw