キタ--(゚▽゚)--!! ケニアvsケニア!!

今日も弓ケニアなんですが・・・。
まずは魏涼の暴虐なデッキ。

こちらは、我等が弓ケニア

SR周瑜
SR呂蒙
SR太史慈

相手~。

SR董卓
Rカックン
UC韓遂
UC許チョ
C蔡ボウ

比較的苦手の高知力馬が三体も・・・。
ところが、相手の馬は完全な素人でした。
柵の前まで一騎でやってきてはなぜか停止→弓でボコボコに。
柵の前まで一騎でやってきてはなぜか停止→弓でボコボコに。
の繰り返し。
Rカックンも呂蒙が無事に踏んでセーフ。
ご退場願ったわけでして。
馬が全滅したところで一気に攻勢。
麻痺矢でキレイに掃除したあと、攻城成功。

再起してきた相手部隊、特に知力の高い人たちを焼いてまた掃除。
二人になっても攻める攻める。
が、呂蒙が撤退させられる。
相手の魏弓二人に奮起奮起で太史慈も退場。が、そこそこダメージを与えてたので良し。
最期は暴虐にて自爆の道を選ばれました。
合掌。

次が、キタ---(゚▽゚)---!
食後(蜀呉)ケニア

関羽
SR孫策
SR馬超

クーっ、こりゃ負けるでしょう!
と、思った開幕に思わずニンマリ。
左に森、真ん中に岩場!
地の利を得たり!
まず、孫策周瑜を踏んで退場。
馬超も柵を壊しきれずに退場!
関羽も当然退場!
相手はいきなり再起の法!

そりゃそうだっw

しかし、モリモリ攻めに行く。
ここで、一騎だけ出てきたのがサック君。
当然、

おをぉ~りゃあぁ!

ですな。
なので、

全てを灰燼と帰さしめよ!
が、ここで誤算!
予想では、瀕死くらいには追い込めると思っていたのが、3割弱兵力が残ったのだ・・。
太史慈がアウト。
呂蒙が粘るもアウト。
ここでこちらも再起の法。
ほどなくサックがアウト。
が、こちらの兵力が回復しきれないうちに敵が出撃。右側に設置した柵を壊しにかかる。
仕方ないので、兵力六割ほどの三人を迎撃に出す。柵を壊すのに夢中の馬超を撤退。
槍ワイパーしたそうな関羽も撤退。

兵力が心許ないので、やはり帰城して回復につとめる。
完治したところで、出撃。
ここへ、サックが一人で突っ込んでくる。
当然のように進撃。
こんなもの食らったらひとたまりもないので、引き上げる。
ここで、一人も食われなかったのがデカい。
相手はこっちの城に一発も入れることなく退場。
も少し回復してから、もう一度出撃。
迎え撃つ関羽馬超
もちろん、まとめ焼き。

かくして、二人がかりで落城勝ち。

そして、三戦目は呉バランスと当たったのですが、実はこっちの方が白熱でした。
しかし、それはまた気が向いた時に・・・。
てか、苦手な馬超達に勝てたのはホントうれしい。