高嶺の花も落とす

初めて三品の人と当たりました。
大会では二品の人と当たったことはあるけど、全国対戦では初。
ん~、勝ちました。
信じられん・・・・。
相手は許チョイク。
ざっとこんな感じ。

当方:元祖おもしろカルテット

SR呂蒙
太史慈
周瑜(旧)
UC程普

先方:覇王チックな許チョイクデッキ

R許チョ
Rジュンイク
SR龐徳
C陳グン
郭嘉

・・・・、旗色悪いね。

開幕直後、許ッチーが周瑜を踏んで速攻退場。
ここで、相手のアタッカーが一人になったということで、気を大きくしたアタシは全軍進撃。
が、郭嘉を踏んだ周瑜が連突でこれまたすぐにアウト。
馬の突撃力を甘く見ていた・・・。
城門前の柵はブッ壊すも、呂蒙も退場させられて瀕死の太史慈と程普のみ。
しかもここぞとばかりに柵を壊しにくるんで、程普が一人で必死に守る。太史慈サナトリウム
柵を壊しきらないうちに敵も帰城。
こちらが全快する前に、敵は全軍出撃。
ひいぃぃぃぃ。
郭嘉サンに蹴散らせと命ぜられた皆さんが、ガンガン前に出てくる。
一歩遅れて出撃した当方。
ここで魔がさす。
「ジュンイク様が見てるだろうけど・・・、焼こう。」

紅蓮の炎、とくと味わえ!

・・・・、焼かれる龐徳と許チョ。
・・・・、いいの?
あわてて引き上げるみなさん。
ガンガン追い込むアタシ。
ここで、

兵法Master!
再起の方

かまわず進撃。城壁前まで来たら敵もあわてて全軍で迎え打つことに。
やはり相手は兵力が全快には程遠い。
が、

蹴散らせ!

これで総力戦っぽくなってきた。
乱戦!
互いに撤退物を多数出し、気がつけば死にかけの呂蒙とジュンイク様だけに。
が、ここで麻痺矢の号令!逃げるジュンイク様。城の中へ。
安心して攻城。
一発城門に入れるも、普通に削れて撤退。

お互い回復待ちを経て、再び総力戦に。
ここで、先手を取ったのはこっち。
温存しておいた連環の法で、敵を遅くさせると、ジュンイク様を狙い撃ち。
たまらず城へ帰る。ここで、またもや

紅蓮の炎、とくと味わえ!

勝負あり。
ん~、デッキパワーの差をゴリ押しできたのと、ジュンイク様と距離をうまく取れたのが良かったのかな。
かなり嬉しい勝利でした。
このあとも、蜀バランスに勝ったんですが、最後に負けちゃいました。
ま、四品で勝ち越したらアタシにしちゃ上出来すぎます。